待ちわびるあなたは - 3/3

あとがき

設定としては

ナルト:死んだことに気づかずサスケのそばに現れた人
シカマル:サスケが狂っていることを最初に知ってしまった人
サスケ:ナルトの死を受け入れられず、狂っていると自覚しつつも治せない人

でした。

受けちゃんに救われて依存気味になった攻めが、受けちゃんの死で狂ってしまうサマが大好きなので、また書いてしまいました。
特にサスケは本当に狂いそう(※個人の感想です)だから書いてて楽しい。

 

それと、サスケ視点でのナルトの最後のセリフ
「オレ、サスケのそばにいるから」
は、サスケの願望または幻覚のナルトと、第一視点のナルトがシンクロして言った、という体で書きました。
それによりサスケの幻覚が強みを増してしまった。
ナルトから抱きしめられているわけではなく、ただ自分の身体を抱いてるだけ、という…

だから最後の一文も「ナルト」ではなく「腕の中の存在」と曖昧にしました。

二重鉤括弧とかで強調しようかなぁとか思ったけどくどくなりそうだからやめました。
表現って難しい。

 

なにはともあれ、
ここまで読んでいただきありがとうございました。